新着記事

そしてそして

懐かしい

  <GW休暇のお知らせ> 4/28日曜日~5/6月曜日までお休みさせて頂きます。5/7から通常営業となります。 尚、御用の際は留守番電話にご伝言下さい('◇')ゞ 懐かしい写真を見つけました。創業から数年・・・。店舗前での1枚。 父に自転車の補助輪を付けてもらって嬉しくて、ずーーーーっと乗ってました(笑) 今ではこんなにデカく育ちました。 自転車にまたがってる少年には想像もできなかった現在。畳屋を継ぎ父の二代目として日本伝統を守り、どんなに頑張っていても父の背中を思い出すと「まだまだだな」と思い返す。 親父へ・・・。時代は令和へ変わります。

そしてそして

さよなら(涙)

「色んな男と別れてきたけど・・・やっぱり諭吉との別れが一番辛い。」   平成から令和へ、そして諭吉から次の彼・・・栄一。 時代が変わっていくなぁ  (-_-)

日本人として

日本伝統を受け継ぐ

  エコファーマーの岡さん。無染土表を手掛けるイ草農家さんです。 今回、鏡町のご自宅にお邪魔していろいろなお話を聞かせて頂きました。日本伝統文化である「畳」を守ること、made in Japan のイ草を守っていくこと。その努力と、前に前にと突き進まれる行動力とお気持に頭が下がる気持ちでした。 次の世代に受け継ぐもの・・・。畳屋である私達にも大きくかかわる事だと改めて考えさせられました。

そしてそして

くまモン♡

  熊本駅舎がいよいよ3/16日に完成しましたね。そしてそして2021年までにアミュプラザも進出するそうです! 桜町の交通センター跡地も今年の9月に完成予定で、映画館やホテルなど商業施設が入る素敵なビルになるようですね・・・。 熊本は、「街に行ってくる!」って上通り、下通り、新市街が中心。 これからは熊本駅、桜町、クレアや光の森も含め分散型になり、お出かけの選択肢がぐっと増えますね~楽しみです♫

日本人として

素敵な心遣い

先日、東京ビックサイトで開催された 建築・建材展 新しい提案などとても刺激となったようです。その際に案内して頂いた、銀座の「日本料理店 志良田」🍶 お名刺交換させて頂き帰り着いた時にはこんな心温まるお葉書が届きました。 さすがです・・・・。粋なおもてなしとお客様に温かく寄り添い、心遣いを頂く歓び。お腹も心も満たされて幸せです。色んな面で勉強になった東京でした。 湯前畳店も、そんな心遣いの出来る畳店を目指します。